log


日常的な何か

2009.04.07 20:50 | Category 日常的なもの

通勤電車1時間くらい乗ってるのひまなのでブログとか書いてみる。
ぴく男女とか飛宮あんまカンケーないじょ。

今会社で使ってるメインPCの挙動が危うくて、新しいハイスペックマシンが貰えることになりました。
データ移行面倒だけど嬉しい!処理速度はやい!エクリプスがさくさく動く!!

でね、セットアップするときにマシン名付けるんだけどねー(部内の管理台帳にも載るやつね)
「MIO」って付けた!
……どんだけ澪くん好きなの、って具合ね。
みおしぐにしようかちょっと迷った!意味聞かれたら困るから却下!
時雨にしようかとも思ったけど、似たような名前の先輩がいるから紛らわしいかな?って。
大事に可愛がろうっと^^

 
 
話変わって、オフ会。
いろいろ行きたいんだけど、行きづらい事情があるのですよ。

家族がね、オフ会というものに良い顔しないのよね。ネット上の付き合いと言うもの自体に良い印象持ってない。
だからもし行くとしたら、オフ会だとは言わず行き先を隠蔽する必要があるのです。
でもさ。
母は専業主婦でほとんど出かけないし、父も休日は家で寝てるのよ。
だからね、休日わたしが何時に家出て何時に帰ったかバレバレなのよね。
1人で買い物行ってくるーと言って外出して、夜遅くに帰るとかだったら疑われるのよねーきっと。
普段友達と休日遊んだりしないヒキコモリだから余計にね。

だから、休日だったら昼間~夕方の数時間とかじゃないとムリかなーと思うのよねー
もしくは平日夜!

休日出勤!て言い訳が一番使えるんだけどね。多少遅くなっても自然だし。
ただしあんまりしょっちゅうは使えないし、GWとか正月休みとかだったら不自然だしー。
 
 
 
自宅はすげぇ有り難いんだけどこういう不自由さがねー

ちなみに、知らない相手からの郵便物も不審がるのでね……(下手すっと開封される)
ネットショップのコンビニ受け取り愛用してる理由もこの辺なのよね。
ほんとはさ、オフで年賀状送るよ!みたいな企画とか申し込みたいのに!!

さらに余談ですが、高校時代ホモエロ描いてるのバレて泣かれたよ……
それ以来、わたしが絵を描くのは全部エロだと決めつけて良い顔しない。
自業自得だけどいろいろやりにくいのよ。

こんなこと書くと家族仲悪いみたいだけど、これ以外では仲良いのよ^^;
ただちょっと昔から心配性で過保護っぽいだけ……

URL [Comment:0]

comment